IMG_2579.JPG

とにかく品薄のシンカリオンですが、
もちろん私も子供のためゲットしておりますとも。

そしてそのシンカリオンは。。。

1.電池が入らないので自走できない。
2.ロボット変形時の後ろ側をみるとさびしい、仕方ないですがw
3.壊れやすい!!

特に、肩の部分が外れやすい!!
⇒アロンアルファは必須です。

そして、頭というか顔の部分は通常、胸のボタンで、頭が起き上がる仕組みなのですが、ここが弱く。
常に顔が上がりっぱなしという状態になります。

つまり、新幹線のときにも、顔は上がってしまいますwww
はやぶさ、こまちとも同じ症状でした。

この変形ロボを経験すると、子どもたちの新しいおもちゃとして次を探します。
次は、おそらくコレ

IMG_2523.JPG

はい、トミカのトランスフォーマーシリーズ

このトランスフォーマーの変形はなかなか難しく、パズル的な要素があっていいかと思って買いましたが、
種類が多すぎです!!

ひとつ1000円くらいから、一番高いオプティマスプライムは7000円くらい!!
全部で20種類以上ありますので、計画的に出費しましょう。

ちなみに、このトランスフォーマーシリーズはヤマダ電機が一番安いので、お買い求めの際には、お近くのヤマダがおすすめ!!